コスパ最強!1400円で快適なマイクラサーバーが借りられる!詳しくはここをクリック!

配布ワールドでマイクラサーバーを立てる方法・入れ方を徹底解説【徹底解説】【マイクラ】【Agames】

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
おすすめ![PR]

性能・値段・簡単の3つが揃っている当ブログおすすめのマイクラサーバー!

性能・種類の多さ・最安 No.1!

Agames(評価:)

  • マイクラサーバー月額200円から利用可能
  • 初心者でも簡単に快適なサーバーを作れます
  • お支払い方法が豊富(コンビニも可)

当サイト限定のクーポンコード

コード: yululi (5%永久OFF)

読者

アスレチックや配布ワールドを友達とやりたいんだけどどうしたらいいの?

ゆるり

大丈夫です!Agamesを使えば最短3分で友達と配布ワールドをプレイできますよ!

今回は配布ワールドをマイクラサーバーに入れてプレイする方法を解説していきます。

もくじ

配布ワールドとは

配布ワールドとは、クリエイター(プレイヤー)やチームが作成したワールドをダウンロードできるように公開したものを言います

これにより、公開されたワールドをダウンロードし自分のゲーム内や友達とプレイすることが可能になります。

マイクラサーバーとは

マイクラサーバーとは、複数のプレイヤーが同じ世界で遊ぶことができるコンピュータのことです。

現実で表すと…

自分の家(サーバー/コンピュータ)で友達(複数のプレイヤー)と遊ぶイメージ

今回の使うマイクラサーバーは『Agames』を用いて建てていきます

Agamesの詳しい解説は以下の記事にて説明しています。良ければご覧ください。

今回の手順

今回は以下の手順でやっていきます。

やり方
  • 配布ワールドのダウンロード
  • Agamesのアカウント作成
  • Agamesのサーバーを購入
  • Agamesでサーバーを建てる
  • Agamesにファイルをアップロードする
  • サーバーに参加する

統合版(Switch/スマホ/PC/PS4)でやりたい方は以下の記事にて解説していますので良ければご覧ください。

配布ワールドのダウンロード

配布マップのダウンロード先としておすすめなのは以下のサイトです。

配布マップ


今回は、一番上の『マインクラフトコロニー』を使ってやっていきます。

STEP

マインクラフトコロニーに移動する

以下のリンクから移動できます

STEP

やりたいワールドを探す

今回は『100000mアスレチック』を例に書いていきます

下のほうにある『ダウンロード(zip)』を選択してダウンロードします。

DropBoxの場合は左上のダウンロードを押すとダウンロードが開始されます。

ダウンロードができれば『①配布ワールドのダウンロード』は完了です。

Agamesのアカウント作成

STEP

公式サイトにアクセスする

以下のリンクよりAgamesの公式サイトにアクセスします。

STEP

Agamesのアカウントを作成する

右上の『ログイン』を選択しましょう。

下にある『アカウントを登録』を選択しましょう。

必要な情報』を入力し、利用規約を確認の上同意し『登録』を選択しましょう。

アカウント作成が問題なくできれば『②Agamesのアカウント作成』は完了です。

Agamesのサーバーを購入

STEP

プラン選択画面を開く

左下にある『お申し込み』を選択しましょう。
※この画面ではない場合Agamesのトップページからログインしてください。

STEP

プランを選択する

マインクラフトサーバーを建てたいプランを選択しましょう。
プランの違いは以下の通りです(毎朝4時に自動停止したくない場合はEPYCプレミアムを選択しましょう)

プランの違い

標準EPYCプレミアム
価格安い中間高い
性能低い中間高い
自動終了(毎日朝4時)ありなしなし
スケジュール
(時間によって命令を実行)
一部あり
(時間でサーバー起動・終了ができない)

あり

あり
初期CPU/容量4コア/25GB8コア/50GB6コア/50GB
STEP

お支払いプランを選択する

お支払いプランを選択しましょう。
12か月以上マイクラサーバーを使用する場合は12か月払いがおすすめです!(2か月分お得)

最低プラン(4GB)推奨プラン(8GB)プレミアムプラン(16GB~)
標準1,400円2,400円4,100円~
EPYC2,300円3,700円5,600円~
プレミアム2,700円4,100円6,500円~
STEP

オプションを選択する

オプションを選択しましょう。選択が完了したら右側にある『続ける』を選択
おすすめ構成で購入すると快適にプレイできます。(エディションは使うものを選択)

おすすめ構成(1か月払い)

プランCPUメモリ容量値段(月)
1~5人(バニラ/Paper)標準4コア4GB25GB1,400円
6~10人(バニラ/Paper)標準4コア4GB25GB1,400円
11人以上(バニラ/Paper)標準4コア8GB25GB2,400円
 統合版(Bedrock)標準4コア2GB~4GB25GB800円~1,400円
MOD鯖EPYC/プレミアム6~8コア8GB~16GB50GB3,700円~8,500円
24時間サーバーEPYC8コア8GB50GB3,700円
MCXboxBroadcastEPYC8コア1GB~2GB50GB600円~1400円
Waterfall/VelocityEPYC8コア1GB~2GB50GB600円~1400円

※おすすめ構成は様々な要因で変動する場合があります。重い/ラグい場合はアップグレードを検討して下さい。

STEP

支払い方法を選択する

支払い方法を選択しましょう。
支払い方法の種類に関してはこちらをご覧ください→ Agames支払い方法

選択が完了したら利用規約に同意し『注文を確定』を選択

STEP

支払いを行う

注文に完了すると注文番号が出てくるので下にある『請求書番号』をクリックしましょう。

自分が指定したお支払方法に間違いがなければ右上にある『お支払い』から決済して下さい。

決済方法によって右上の表示は異なりますのであるものをクリックして各自の決済へ進んでください。

お支払いが完了していれば『③Agamesのサーバーを購入』は完了です。

Agamesでサーバーを建てる

STEP

コントロールパネルを開く

下のリンクから コントロールパネル にアクセスします

STEP

ログイン情報を入力

Agamesで登録した『メールアドレス』と『パスワード』を入力します。
※サーバー購入時に届くメールにパスワードURLが来るため開いて設定してください(変更方法はこちら)

STEP

サーバーを選択する

一番上にあるサーバーを選択する

STEP

コントロールパネルを確認する

その他詳しいコントロールパネルの使い方はこちらから

Agamesのコントロールパネルまで行ければ『④Agamesでサーバーを建てる』は完了です。

Agamesにファイルをアップロードする

STEP

ファイルタブへ移動する

上部にある『コンソール』→『ファイル』を選択

STEP

ファイル内のworldsを選択する

ファイル内に存在する『world』の右側にある『…』をクリックし『削除』を選択

worldが存在しない場合

worldがない場合はこの動作は不要です。

STEP

ファイルをアップロードする

右上にある『アップロード』をクリックし先ほどダウンロードしたファイルを選択します。
今回であれば100000mアスレチックを選択します。

ファイルがアップロードできない場合

ファイルがZIPファイルなどの圧縮ファイルではない可能性があります。
ZIP化してアップロードしてください。(ファイルを右クリックして『送る』→『ZIPファイル』でできます)

STEP

ZIP化したファイルを解凍(展開)する

先ほどアップロードしたファイル(100000mアスレ)の右側にある『』を選択し『解凍』を選択する

STEP

ファイルの名前を変更する

解凍したファイル(100000mアスレ)の右側にある『…』を選択し『ファイル名を変更』を選択し
名前を『 world 』に変更し『RENAME』を選択

STEP

サーバーを起動する

上にある『コンソール』を選択し、右上にある『起動』を選択
その際に右側にある『アドレス』をメモなりコピーしておきましょう(クリックでコピーできます)

EULAの同意画面が出たら、利用規約を確認し問題なければ『承諾します』をクリック

ファイルがアップロード出来、サーバーが起動できていれば『⑤Agamesでサーバーを建てる』は完了です。

サーバーに参加する

マイクラを起動したら『マルチプレイ』を選択し『サーバーの追加』から先ほどコピーした『アドレス』を入力してください(コピーした方はCtrl + Vで貼り付けることができます

入力が完了したら『完了』を選択しましょう

この画面に戻ってきたらサーバーを選択(クリック)し、サーバーに接続を選択しましょう。

無事サーバーに接続出来たら完了です。

さいごに

いかがだったでしょうか。サーバーを建てることは実はとても簡単なのでよければサーバーを立てて遊んでみてね!

ではでは!

\Discordを作成しました。何かお困りごとがあればこちらから/

参考になったら共有して広めてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

もくじ