コスパ最強!1400円で快適なマイクラサーバーが借りられる!詳しくはここをクリック!

初心者必見!クリック一つでパルワールドのサーバーを立てる方法!【PalWorld/パルワールド】【Xserver for Game】

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
読者

パルワールドのサーバーを立てるのが難しい…VPSって何?

読者

マインクラフトみたいなテンプレート機能を使って簡単に立てれない?

ゆるり

大丈夫!実は今日テンプレートが登場して簡単に立てれるようになりました!是非一緒に立てていきましょう!

もくじ

PalWorldとは

PalWorld(パルワールド)とは、広大な世界で戦闘・建築・農業が出来たり、工場で労働させたりなど様々なことができるオープンワールドサバイバルクラフトゲームです。

また、マルチプレイでは友達など最大32人でプレイすることができます。

PalWorldサーバーを立てる(Xserver for Game)

このブログは2024年1月時点です。期間限定のものや値段が変わっている場合があります。予めご了承ください。

Xserver for Game とは?

Xserver for Game』とは、月額830円~(36か月プラン)使えるサービスで、ゲーム向けに特化されておりテンプレート(設定済みのサーバー)を使い簡単に立てることができるサービスです。

これにより、難しい知識なくクリック一つでサーバーを立てることが可能になります。

STEP
Xserver for Gameの公式サイトに移動

以下のリンクから公式サイトに移動します。

STEP
アカウントを作成する

ホームページの右上にある『お申込み」を選択

アカウント作成をしていない方は、左側の『すぐにスタート!新規お申し込み』を選択
アカウントを持っている方は、右側の『ログイン』を選択

アカウント作成してない方は必要情報を入力して『お申し込み内容の入力』まで進めましょう。

プランの選択

STEP
プランの選択

以下の項目を設定したら『お申し込み内容を確認する』へ選択

項目一覧
サーバー名自分の好きな名前を入力(基本的にはそのままでも問題ありません)
プラン16GB以上が必須になります。(8GBでも動作しますが場所によってサーバーが落ちる可能性があります)
サーバーの契約期間12か月以上だとお得になりますが自分の使う期間を選択
項目一覧
イメージタイプパルワールド(Palworld)を選択(必ずクリックして下さい!)
rootパスワードサーバーの管理パスワード(パスワードを使ってアクセスする場合がある為必ずメモして下さい)
SSH Key基本的になしで大丈夫です。
利用規約利用規約を読み同意できる場合『Xserver for Game利用規約』に同意するにチェック
STEP
お申し込み内容を確認する

お申し込み内容を確認する画面が出るので問題なければ『お支払いへ進む』を選択

お支払い

STEP
決済方法を選択してお支払いを行う

お支払方法を選択しましょう。

クレジットカードデビットカード/クレジットカードで支払います。
翌月後払い(コンビニ/銀行)Paidyを介してコンビニ/銀行払いが可能です。(ただし決済は来月)
STEP
支払い完了(クレジットカードの場合)

支払い完了通知が出たら『トップへ戻る』を選択

STEP
ステータスが変わるのを待つ

トップページへ戻るとステータスが処理中になるので稼働中になるまで待ちましょう。(1分おきに更新などしてみるといいかもしれません。)

パルワールドに参加

STEP
ゲームサーバーの管理画面へ移動

サーバー一覧ページから『ゲームサーバーの管理』を選択

STEP
IPを確認

下のほうにある『IPアドレス』の横にある『クリップボードにコピー』を選択

STEP
ゲームを起動してアクセス

マルチプレイに参加する(専用サーバー)から下にIP入力欄があるので、以下のように入力して接続を選択します
友達を参加させたい場合も同様な動作で参加できます。

IPアドレス(XserverのIPアドレス):16020
例: 123.456.789.012:16020

その他の設定に関して

パルワールドの設定を変更したい場合はXserver for Game の公式が公開しているマニュアルをご覧ください。

さいごに

いかがだったでしょうか。

テンプレートを使うと誰でも簡単にサーバーをワンクリックで建てることができるのでおすすめです!
是非立てて楽しんでみてくださいね~!

ではでは!

\Discordを作成しました。何かお困りごとがあればこちらから/

参考になったら共有して広めてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

もくじ