コスパ最強!1400円で快適なマイクラサーバーが借りられる!詳しくはここをクリック!

【マイクラ】誰でもできる!フレンドから外部のJavaサーバーへ簡単に参加する裏技!?[kuwamain][Geyser]

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
おすすめ![PR]

性能・値段・簡単の3つが揃っている当ブログおすすめのマイクラサーバー!

性能・種類の多さ・最安 No.1!

Agames(評価:)

  • マイクラサーバー月額200円から利用可能
  • 初心者でも簡単に快適なサーバーを作れます
  • お支払い方法が豊富(コンビニも可)

当サイト限定のクーポンコード

コード: yululi (5%永久OFF)

ゆるり

こんにちは、ゆるりです!!

今回は、フレンド経由で外部のJava版サーバーへアクセスする方法について紹介していきます。

ただし「Geyser」というJava版のサーバーに統合版が入れるサーバー限定となります。

もくじ

今までのやり方(DNSの変更)

以前は、IPアドレスを追加できない機種(Switch/XBox/PS4/PS5)がJava版のサーバーに参加するには、統合版に対応したサーバー+DNSの変更が必要でした。

ただしこの方法は、DNSのIPを間違えると接続ができなくなったり制限が入ってると変更できないなど色々な問題がありました。

あわせて読みたい
Yululi Server のJava版/統合版参加方法について【マイクラ】 こんにちは、ゆるりです! 今回は「YululiServer」に参加する方法について紹介していきます。 【ルールについて】 当サーバーに参加する場合は『サーバー全体のルール』...

新しいやり方(フレンド経由での参加)について

以前はDNSの変更により参加できる仕組みしかありませんでしたが、2022年後半にフレンドから参加する方法が誕生しそれにより相互フレンドにより参加できるようになりました。

筆者自身もこの方法で参加できないかな~って思っていた時期がありこれが出来て凄く嬉しく思っています。

フレンド経由で参加してみよう

フレンド追加

まず、マインクラフトを起動します。

遊ぶ」→ 一番上の「フレンド」→ 「フレンドを追加」を選択して下さい。

ゲーマータグに以下を入力してください。(※fritoser1,2,3,4は満杯のため現在は使えません。)

fritoser1 ※現在は使えないので下(fritoser3)をお使いください。
fritoser2 ※現在は使えないので下(fritoser4)をお使いください。
fritoser3
fritoser4
fritoser6

入力が完了したら、検索を行い「フレンドを追加」を選択します。
フレンド追加は、1分~5分ほどかかるので待ちましょう。(すぐは表示されません)
※注意: fritoser5は、別の方が運営されているものであり問題が起きる可能性があるため使用しないでください。

フレンド追加が完了して、マインクラフトを再起動し「遊ぶ」→「フレンド」に行くと下に 「外部サーバーへ接続」というのがあるのでそれを選択します。

参加後の手順

サーバーリストを選択できる画面になるので「サーバーへ接続」を選択してください。

サーバーへ接続の画面が出たら「統合版対応サーバーのIPアドレス」・「ポート」を入力し「サーバーリストへの追加」にチェックを入れ、一番下にある「送信」を選択します。

無事サーバーに入れたら成功です。

設定

「サーバーリスト設定」を選択すると「サーバーの追加」・「サーバーの編集」・「サーバーの削除」が出てきます。

サーバーの追加

サーバーを追加したい場合に使用します。
サーバーを追加したい場合は「サーバーの追加」を選択。

※やり方は参加の場所と同じです。

サーバーの編集

サーバーを編集したい場合に使用します。
サーバーを編集したい場合は「サーバーの編集」を選択しサーバー名を選択し「送信」を選択。
そうすると、サーバー追加と同じ画面に行きますので、変更等あれば変更して送信を選択してください。

サーバーの削除

サーバー登録した物を削除したい場合に使用します。
サーバーを削除したい場合は「サーバーの削除」を選択しサーバー名を選択し「送信」を選択。

おすすめ![PR]

性能・値段・簡単の3つが揃っている当ブログおすすめのマイクラサーバー!

性能・種類の多さ・最安 No.1!

Agames(評価:)

  • マイクラサーバー月額200円から利用可能
  • 初心者でも簡単に快適なサーバーを作れます
  • お支払い方法が豊富(コンビニも可)

当サイト限定のクーポンコード

コード: yululi (5%永久OFF)

その他

今回参考にさせていただいたのはkuwamain様です。ありがとうございます!
▽以下参考▽

Discord: https://kuwa.app/discord/support/

よくある質問

フレンド追加がありません、どうしたらいいですか?

フレンド追加がない場合『Microsoftアカウントでサインイン』がされていない場合があります。
詳しくはこの動画をご覧ください。

出典: マイクラ解説ちゃんねる
5分経過してもフレンド追加されません、どうしたらいいですか?

相手側のフレンド追加機能が使えなくなっている場合があります。フレンド追加だけ行い承認されるまで待ちましょう。
また「fritoser3」と「fritoser4」のどちらかにフレンドを送信しましょう。(1,2は満員です)

最後に

いかがだったでしょうか。簡単に書きましたが、フレンド登録するだけで、外部サーバーにアクセスできるのはとても魅力ですよね。
昔のDNS変更をいちいちしないといけないと考えると…。
もしわからないことあったらコメント欄にてお願いいたします。
では!

参考になったら共有して広めてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

もくじ