コスパ最強!1400円で快適なマイクラサーバーが借りられる!詳しくはここをクリック!

[最新版対応]JAVA版サーバーに統合版で参加する方法

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ゆるり
ゆるり

統合版は持ってるけど、JAVA版サーバーの入り方がわからない

JAVA版サーバーの皆と遊びたい!

そのお悩みこの記事で解決します!

この記事は、「Geyser」という「クロスプレイ※1」に対応したサーバーのみ可能です。
それ以外のサーバーには現状参加はできません。(できても処罰される可能性がある為止めましょう)
※1 クロスプレイとは、異なる機種(PS4,Switch,スマホなど)で通信ができプレイができること。

もくじ

Win10/スマホの参加のやり方

まず、「マインクラフト」を起動し、「遊ぶ」を選択します。

遊ぶを選択しましたら、一番右にある「サーバー」を選択します。

サーバーを選択すると、たくさんの海外サーバーが出ますが、「スクロール(下に下げること)」し、「サーバーを追加」を選択します。

サーバーを追加」を選択すると、色々情報が聞かれるので、そのサーバー主が書いた情報を入力していきます。
また、完了したら、「遊ぶ」を選択するとそのサーバーに接続できます。
保存」を選択した場合は、再度入力する必要がなくなり、保存したサーバーを選択するとサーバーに接続できます。

サーバー名: 基本何でも良いです。 例: ゆるりサーバー,遊ぶサーバー,test など
サーバーアドレス: サーバーに参加するIPです。建てている人に聞いたり、そのサーバーのIPを入力してください。
ポート: 基本は19132ですが、場合によって異なる場合があります。サーバーアドレスと同様に聞いたり、書いてある通りに入力してください。

Switchの参加のやり方

後ほど書きます。早急に必要な方はこちらをご覧下さい。
: https://www.youtube.com/watch?v=HYGS1rfK-b4

PS4の参加のやり方

後ほど書きます。早急に必要な方はこちらをご覧下さい。
: https://www.youtube.com/watch?v=HYGS1rfK-b4

※41秒のIPの字幕が間違っています。正しくは「173.82.100.84」です。お間違いないの無いようお願いいたします。

参考になったら共有して広めてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

もくじ